きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

キラキラ!



d0047885_1335387.jpg


この キラキラの 朝を

あなたに

見せたくて・・・

d0047885_1342354.jpg



コマユミの 実に 残る

雪の かたち




d0047885_1382935.jpg





d0047885_139156.jpg



この 朝の

この 時を

あなたに

見せたくて・・・


d0047885_1401431.jpg




d0047885_1411867.jpg








[PR]

by mayumis39 | 2012-01-15 01:52 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15271567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2012-01-15 10:03
きれいな結晶ですね。かなり気温が低そうです。陽が登るとともに融けてゆく。こちらはカラカラ・・・
Commented by kiyooku at 2012-01-15 18:09
今晩は
見せて頂きました~
綺麗な冬の産物を・・・・
見る側は綺麗ですが、写す側は寒くて大変でしょうね。
素敵な写真有難う御座いました。
Commented by shizenkaze at 2012-01-15 22:31
『キ~~ン』と冷えた空気の中で見られる青い空と白い雪・・・・・
虫眼鏡を使って雪の結集を見た子供の頃でしたが写真の中ではキラキラ輝く雪の結晶達のダンスや木の葉や枝にしがみ付いている氷柱のようなキラキラ氷が光に輝いてとても美しく見えますね~^^

寒い雪の風景は体感温度が低くても何故か心の中が暖かくなるような気がします・・・・・♪^^
Commented by ironsky at 2012-01-16 20:35
今年は寒い冬だというのがよくわかります。
降雪量は例年とさほど変わらないのに、積雪量は例年の何倍にもなっているとか。
寒いから雪が溶けないというのが理由のようです。
Commented by copper-eye at 2012-01-17 00:05
キラキラの朝をありがとう! 
憧れの雪の結晶。。。。このあたりは暖かすぎて
雪が降ってもあっという間にとけてしまって結晶を
見ることができないんです。
Commented by mayumis39 at 2012-01-17 22:28
*namiheiiiさん
この結晶を撮影したのは朝10時でした。
気温は、多分-3℃くらい・・・少し薄日が差してきたころでした。
その後、お昼近くなって1,2枚目と最後のものを撮りました。
この冬、まだそれほど雪は多くはないのですが、気温の低い日が多い気がします。
2月は雪が多い予報なので、心配です。
Commented by mayumis39 at 2012-01-17 22:31
*kiyookuさん
ご覧いただき、ありがとうございます^^
庭の雪も減って来たので、長靴の中に雪が入らないように気をつけて歩いてみました。
先日、百舌鳥が来ていたので、
ヤマボウシの「はやにえ」を確かめてみると、まだ、そのままの姿で残っていましたよ^^

Commented by mayumis39 at 2012-01-17 22:35
*shizenkazeさん
この日は、普通に見ていても結晶がしっかり見られました^^
明け方にでも、そっと降りつもったものなのでしょうか・・・・とてもきれいでした。
陽射しに照らされた田んぼの美しさは、本当はもっと綺麗だったのに、
キラキラ感がなかなか上手く伝えられなくて残念です。
Commented by mayumis39 at 2012-01-17 22:42
*ironskyさん
関東では、空気も乾いていて風があると体感温度はうんと低く感じるのでしょうね。
こちらでは、今のところ昨年よりは除雪の出動回数は少ないのですが、
まだ、これから降雪量も多くなってくるでしょうから、心配です。
Commented by mayumis39 at 2012-01-17 22:45
*コパさん
キラキラ感、伝わりましたか・・・?
ホントはね、もっともっと綺麗だったんですよ、
見たままを写しとるのは、難しいですね。
少しでも、味わっていただけて良かった♪
Commented by magnifika at 2012-01-18 00:01
一瞬一瞬が宝石のよう!
暖房にどっぷりつかっている寒がりのわたくしにまで、冬のきらめきを届けて下すってありがとうございます!
Commented by jvd at 2012-01-18 17:11 x
・寒い所にはよく行きますが、雪をしみじみと観察したことは無いですね
とても綺麗なので次回機会があれば観察してみたいと思いました。
Commented by mayumis39 at 2012-01-18 22:19
*magunifikaさん
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました♪
暖かなところへお出かけのようでしたね、羨ましい限りです^^
私も行ってみたいです。
Commented by mayumis39 at 2012-01-18 22:19
*jvdさん
次回スキーにお出かけの時には見られるといいですね^^


<< 医王山      -3℃の朝に >>