2012年 01月 18日

医王山



まだ 陽は 沈んだばかり・・・

少し 回り道をして

美しい 医王山を 眺めるのが 好き



縮こまった 心までも 

のびのびと 解き放ち

両の手を 大きく広げた 医王山を 眺めるのが 好き

d0047885_2230256.jpg
pm5:01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は 明け方の 空に
冴え冴えと 三日月が 美しい朝でした

-5度まで冷え込んで
凍りついた窓を 開けることもできませんでした
これで 何度めの「この冬 一番の冷え込み」だったのでしょう

雪のとけたところには
大きな霜柱ができ
細い 松葉までも 凍りついて
美しい霜花を 咲かせていました

ゆっくり過ごす時間があったなら
ずっと眺めていたい 美しい朝でした
















この足跡は カラス君・・・?
d0047885_23203365.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2012-01-18 23:21 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15291841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-01-21 21:52
医王山はあまり馴染みが無くて詳しい事は知りませんでした・・・・・
海抜も1000m無いのでこちらからでは見えないのでしょうね?
それに『いおうざん』では無くて『しおうぜん』と呼んでいる事も今調べて初めて知りました・・・・・^^
季節の移ろいや一日毎に変化する風景の中に見られる気に入った山(医王山)はももたうんさんの心の風景なんですね~^^

気に入った風景がある事って素晴らしい事だと思います・・・・・
Commented by mayumis39 at 2012-01-22 21:42
*shizenkazeさん
毎日眺めている風景も、自分の心の持ちようによって違って見えたりするものですね。
この山の山ろくに、スキー場があり、今日も家からはナイタースキーの灯りが、とてもきれいに見えています。
いいですよ~~^^
shizenkazeさんのお気に入りの風景は、どこですか・・・?
Commented by dune-planet at 2012-01-23 22:39
医王山 富山側から見ているのでしょうか
こちらは全く雪が降りませんから
雪景色の中で立っていたいな~
Commented by mayumis39 at 2012-01-24 17:56
*dune-planetさん
はい、砺波野からの眺めです。
週末になると、
イオックス・アローザスキー場のナイターの灯りがとてもきれいに見えますよ。
そちらは、暖かいですものね・・・
機会がありましたら、是非おいで下さい♪


<< ハンノキ      キラキラ! >>