2005年 08月 12日

ねこじゃらし

d0047885_19181957.jpg

こんなにいっぱい、ねこびっくり!!
休耕田で風にゆれる。

きのうは、夕方から雨と雷。ひどいお天気で、なんだかあぶないので、PCの電源をOFFにして、つまらないから、「寅さん」と世界陸上を見ていた。四国では、雨が降らないから、水不足。こっちは、降りすぎて、被害が出たりしている。うまくいかないね、できることなら、分けてあげたい。

きょうも、雨が降ったりやんだり。
[PR]

by mayumis39 | 2005-08-12 19:31 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/1529521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yesterday1964 at 2005-08-12 21:04
ねこじゃらし。むかしの風流人は素敵な呼び名を残してくれてますよね。
自然を操ろうなどと、大それたことは露ほど思いませんが、もう少し考えてふって欲しいな、雨。
Commented by フロリダの風 at 2005-08-12 21:44 x
ねこじゃらしが青々広がっているのですね。
やはり雨が多くてこちらはヤシの木やブーゲンビリア、シダの伸びる勢いが凄い。
一昨日には奈良方面の方がやはり雨が少ないとなげいておられたので日本各地でもさまざまですね。
こちらの今年は雨量が多くて、困りものです。
もっとも亜熱帯のこちらの気候として冬は観光シーズンで好天気が多いのですが夏は朝晴れ、午後大雨の毎日です。

Commented by mayumis39 at 2005-08-13 23:38
トマトさん ねこじゃらしも、こんなにいっぱいで とても圧巻です。ほんとは、もっといっぱいで画面で表現できなくて残念!
Commented by mayumis39 at 2005-08-13 23:41
フロリダの風さん 今年は、なんだかお天気がへんです。毎日、雷があったり、梅雨も、短かったりです。また、今もごろごろと遠い雷鳴が聞こえています。


<< フサフジウツギ(房藤空木)?      アブラゼミ >>