2012年 01月 22日

ハンノキ



d0047885_21475054.jpg
庄川にて

まだまだ 長い 雪の 季節

春を 待つ 気持ちは

みんな 同じ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-01-22 21:50 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15311695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-01-23 23:03
庄川の源流を昔はよく歩いていました~
細くて冷たい流れが次第に太くなり牧戸から下流になると御母衣ダムで一旦止まり、そして平瀬からまた川になって流れます・・・・・
鳩谷ダム、椿原ダム、祖山ダムを流れて上牧野近くから日本海へ~
何箇所もあるダムに堰き止められながらも力強く流れる庄川が好きでした・・・・・^^
ハンノキも好きなので好きなものが今日は一度に楽しめました~^^

私の気に入っている風景は有り触れた長良川の河川敷と金華山が見える景色かな?^^
Commented by mayumis39 at 2012-01-24 18:02
*shizenkazeさん
釣りが趣味でしたね^^
ここは、合口ダム湖のほとりでこのあたりでは桜の名所なんですよ。
この日は、割と暖かだったので、鴨達を見に行ってみたのです。
向こう岸にはいましたが、思ったよりは少なくて少しがっかりでした。
この季節には、訪れる人も少なくて、淋しげでしたが、
ここの観光施設で、足湯に浸かって帰りました^^


<< ヘクソカズラの実にも・・・      医王山 >>