きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

耐える・・・


雪の花つけて待ちをる桜木に明るき春は遠くあるまじ   なみへい


今は 雪の中でも

春には 桜並木

d0047885_1843777.jpg



見事な 桜並木が 川の 両側に 続いて

それは それは 素敵だ・・・

あの 一本桜も この 赤い橋の もう少し 上流

桜の 季節を 思いながら

今は ひっそりと 力を 蓄える時



[PR]

by mayumis39 | 2012-01-27 18:59 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15337161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-01-27 23:17
最近は十月桜とか二度桜や冬桜等と言う春以外に花を咲かせる桜が人工的に増えていますが、やはり桜は春に見たい花ですね・・・・・
寒い冬が終わり梅が花を咲かせ、それから暖かい日が続いて桜の蕾が膨らんで来る・・・・・
そんな在り来たりの風景が一番心地良く感じられます・・・・・

この写真の桜並木の桜達も風雨に耐えながら花を毎年咲かせている一本桜もまた春になれば綺麗な花を咲かせてももたうんさんの目を楽しませてくれるでしょうね~^^
Commented by namiheiii at 2012-01-28 11:12
雪の花つけて待ちをる桜木に明るき春は遠くあるまじ   なみへい
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-28 12:09
・耐えて耐えて、そして春になって思い切り花開くから
人間も美しさを一際感じるのでしょうね、ガンバレ!
Commented by saidenryu at 2012-01-29 18:49
こんばんは、
いい風景ですねぇ、
画面から静寂とひんやりとした空気さえも
伝わってきました。
春を待っているのですね、世界が。
Commented by mayumis39 at 2012-01-29 23:09
*shizenkazeさん
時々はヒヨドリが来ていたり、
シジュウカラも唄っていた木々は、
今は、凍りついて淋しげです。
仕事場のすぐそばの並木の花を、今から心待ちにしています。
Commented by mayumis39 at 2012-01-29 23:14
*namiheiiiさん
この歌、とても嬉しく思いましたので、記事の冒頭に入れさせていただきました。
ありがとうございました。
まだしばらくは雪の花が続きそうですが、春を楽しみにしています。
Commented by mayumis39 at 2012-01-29 23:16
*jvdさん
まだまだ下を向いて足元を見つめながらの歩く道ですが、
やがて来る花の季節には、この並木を眺めながらの朝の通勤が楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2012-01-29 23:18
*saidenryuさん
こんばんは!
いくら厳しい冬だとしても、
必ず春はやってきますよね、皆に・・・
力をためて、待ちましょう!


<< サンシュユ      ヘクソカズラの実にも・・・ >>