2012年 02月 03日

節分の朝



d0047885_2023221.jpg


-5℃の 朝です

この 朝の 冷たい 空気にも

雪の まぶしさにも 慣れて

2月だから 

こんなものかなと

凍りついた 道を

そろり そろりと

歩いてみた・・・


d0047885_2084713.jpg
am7:52




[PR]

by mayumis39 | 2012-02-03 20:14 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15373759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-02-03 23:16
今日は岐阜市内でも-5℃の朝でした・・・・・
明日も-4℃まで下がると言っていました・・・・><
久し振りの氷点下続きの朝になります
先日の雪は翌日には止みましたが時々チラチラと風に乗った雪が見られました・・・・・
今年は隣の滋賀県でも大雪警報だ出て雪崩もあったようです
まだまだ寒いので明日の『立春』も名前だけのようですね~><

そちらの雪は多いですね・・・・
とても寒そうなので『お~い』って呼んだらその声が凍って地面に落ちそうですね~~^^
Commented by 74mimii at 2012-02-04 14:29
冷たさよりも希望を感じさせられる清々しさですねぇ!
去年よりも雪が多そう・・・にも。
Commented by mayumis39 at 2012-02-05 23:48
*shizenkazeさん
「春は名のみの・・・」立春です。
我が家では、雪がひと段落した昨日(4日)、車庫の屋根雪を降ろしました。
思ったよりも雪が多くて、雪の片付けに4時間半もかかってしまいました。
でも、これで一安心・・・
早く、春が来てほしいですが、スキーにも行かなくてはね^^
Commented by mayumis39 at 2012-02-05 23:50
*mijmiさん
きょうは、久しぶりに暖かな日になりました。
それでも、まだ庭には50~60センチの積雪がありますよ。
まだまだ、春は遠くにあるようです。
Commented by sansenkiso at 2012-02-06 10:12
更新は必ず拝見していますが、コメントは遠慮していました。
前年よりも少し積雪も多そうですね。

医王山や屋敷林の風景を楽しませてもらっています。
Commented by mayumis39 at 2012-02-06 21:59
*sansenkisoさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
きょうは、コメントもありがとうございました。
少しづつ、雪は融けても、まだまだです、当分はこんな風景ばかりです。


<< 朝焼け      1月31日 >>