2012年 02月 18日

雪ばかり・・・



これでもか・・・ というように

雪が 降り続く

明日は 「雨水」というのに・・・

d0047885_19341039.jpg
pm4:33



[PR]

by mayumis39 | 2012-02-18 19:36 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15451340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2012-02-18 21:23
降ってますね。
屋根の雪下ろしとか、大変なのではないでしょうか。
Commented by shizenkaze at 2012-02-18 22:44
まだまだ暫くは雪ですね・・・・・
こちらも今日は冷たい風が吹いて遠くから風に乗って来た雪がチラチラしていました・・・・・

こんなに寒いと水溜りの氷も厚くなりますが明日は雨水(薄い)ですね~^^
Commented by 74mimii at 2012-02-19 06:22
まぁ~ 何年か前にもこんな風な雪でしたよねぇ。
あの時は驚きましたが今日は何となく懐かしい気分に・・・
大雪で不便なのに勝手なこと言って ごめんなさい。
Commented by mayumis39 at 2012-02-19 22:56
*ironskyさん
前回、一度車庫の上は降ろしたのですが
また、同じくらい積ってしまいました。 ・・・あ~あ・・・デス。(**;)
Commented by mayumis39 at 2012-02-19 22:58
*shizenkazeさん
この雪、26年ぶりの大雪だそうです。
もう、そろそろ終わりにしてほしいものです。
Commented by mayumis39 at 2012-02-19 23:03
*mimiさん
そうですね・・・、あの時は、まだブログを初めて2年めくらいだったでしょうか・・・
今では、家の前の道路には融雪装置もできて、ずいぶん楽になったのですが、
屋根から降ろした雪を一輪車に積んで捨てに行くことには変わりありません。
でも、この雪があるからこそ、豊かな恵みもあると思うので不満ばかりも言えませんね。
Commented by 74mimii at 2012-02-20 14:05
こんばんは!
そうですよね。この雪で素晴らしい自然の恵みがあるのですよね。
こちらはこの冬雨が少なく野山の緑が薄いのです。
大雨が続くと不平が出ますがやっぱり雨期の冬には
雨が沢山降らないと全てに支障が出来てしまいます。
Commented by mayumis39 at 2012-02-21 18:38
*mimiさん
この雪のおかげで、夏には水不足に決してなりませんし、
美しいチューリップとおいしいお米ができるのですものね^^


<< 雨水      きょうの夕暮れ >>