きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

雨水



d0047885_2312714.jpg


やはり 暦のとおり

陽射しは 確実に 暖かみを 増している・・・

氷柱からは ひっきりなしに 雫が 落ちてくる

このまま

まっすぐに 春へと 向かって欲しいと 思うけれど

まだ まだ 

なかなか・・・




それでも

こんな ちいさな 緑を 見つけたよ

d0047885_232267.jpg


軒下の ブルーベリーの鉢に

可愛らしい やわらかな 緑

なんだか こころが ほっと 和んだ 雨水の 午後



[PR]

by mayumis39 | 2012-02-19 23:27 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15457357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-02-20 14:06
この清々しさは雪国だからこそ
味じあえるのですねぇ!
Commented by kiyooku at 2012-02-20 21:45
今晩は
素敵な緑ですね~
何だか和みますね。
春が待ち遠しいですね。
Commented by jvd at 2012-02-21 11:47 x
・雨水といってもとても寒いですね!
昨日梅を見に行きましたが、まだ固い蕾でした(泣)
地元の型に聞くと今年は随分と遅れているとのことでした。
Commented by mayumis39 at 2012-02-21 18:39
*mimiさん
そうかもしれません、冬の貴重な晴れ間はとてもうれしいものです^^
Commented by mayumis39 at 2012-02-21 18:40
*kiyookuさん
はい!雪の中でもちいさな、ホントに小さな春を見つけたようでうれしくなりました。
Commented by mayumis39 at 2012-02-21 18:43
*jvdさん
今年は各地とも寒さが厳しくて、
梅も桜も遅れるでしょうね・・・待ち遠しいです。
でも雪の間からでも、ふきのとうが顔を出しているところもあるそうですよ^^


<< 予感      雪ばかり・・・ >>