きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

予感

乾きたる木肌に滲むる温き雨 赤き春芽も産声上ぐる   なみへい

d0047885_2359739.jpg
山茶花




暖かな 雨が 降って

小さな 春の 

予感



[PR]

by mayumis39 | 2012-02-24 00:01 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15477622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-02-24 07:40
や~ぃ! 春だぁ~ ♪♪
Commented by namiheiii at 2012-02-24 18:08
暖かい雨、濡れた木肌や新芽にその雰囲気が滲み出ていますね。秀逸!
Commented by shizenkaze at 2012-02-24 22:48
山茶花の樹肌に春待芽・・・・・
新しくて若い葉っぱに囲まれて楽しそうです~
昨日今日と暖かな日が続いたので堤防にもオオイヌノフグリ達が一斉に顔を出して花を咲かせました~
ツクシはまだですが堤防にも『春の予感』がしていました・・・・・♪^^
Commented by mayumis39 at 2012-02-25 00:00
*mimiさん
はい!そろりそろりと、春が近づいてきたようです^^
Commented by mayumis39 at 2012-02-25 00:01
*namiheiiiさん
ありがとうございます。
雪で痛めつけられた木々も、また力強さを増してきたようです^^
Commented by mayumis39 at 2012-02-25 00:05
*shizenkazeさん
早いもので、もう2月も終わろうとしています。
自然は正直ですね、少しずつですが春の予感はあちこちに見られるようになりましたね^^
Commented by namiheiii at 2012-02-25 14:21
一首献上

乾きたる木肌に滲むる温き雨 赤き春芽も産声上ぐる
Commented by mayumis39 at 2012-02-27 20:24
*namiheiiiさん
ああ・・・ とてもいい歌をありがとうございました!!
うれしくて、感激です。


<< 朝の風景      雨水 >>