きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

あっ!



d0047885_2144453.jpg


田んぼの畦の ヒメオドリコソウに 小さな 蕾が・・・

うふふっ!

いよいよだね♪



このところの 暖かさで 田んぼも 雪どけが 進んでいるよ

d0047885_2147979.jpg



庭の 雪も

あんなに やまもりだったのにね

d0047885_2149831.jpg

(右上のほうに 粒々と 見えているのは 節分に 豆まきした時の 煎り豆)


うふふっ!

いよいよだね♪



[PR]

by mayumis39 | 2012-03-07 21:53 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15540404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-03-07 22:47
ヒメオドリコソウの超アップに『何だろう?』って最初は思いました~
凄いマクロですね^^

雪が融けて庭の芝生が見えるようになりましたね~
節分のときに撒いた豆が雪解けで見られましたね・・・・・^^

豆撒きに生を使わず煎ったものを使うわけはこんなふうにして隙間に入り込んだ豆が発芽してあちらこちらで育たないようにする為らしいですね・・・・・(笑)
Commented by jvd at 2012-03-08 11:50 x
・ゆっくりですが、着実に春はやって来ているのですね~
これから新たな春の息吹をたくさん発見できると良いですね。
Commented by mayumis39 at 2012-03-09 22:23
*shizenkazeさん
ここ数日で、一気に雪が消えました。
こうなると、本当に春が来たのだと実感できます。
庭の豆、ふやけてやわらかくなっているにもかかわらず、
誰も食べにこないのですよ^^
Commented by mayumis39 at 2012-03-09 22:25
*jvdさん、
雪がとけたので、これからは毎朝、庭の植物たちを眺めるのはたのしいですね。


<< 目覚め      啓蟄 >>