2012年 03月 25日

土筆



d0047885_11302052.jpg


落ち葉を ものともせずに

しっかり 伸びた 土筆は

春の ちからを 見せつける・・・



まだ風が冷たく きょうは 朝から 雪が 時折 舞っている



[PR]

by mayumis39 | 2012-03-25 11:39 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15623392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-03-25 12:54
こんにちは
本当に力強く春を感じますね。
土筆の雰囲気伝わります。
此方は春が遠いです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-25 14:00
・春ですね~
↓ これはお酒が欲しくなります!
そして春を感じます。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-25 16:24
春ですねぇ。
土筆んぼうのぼうって男の子なんですかねぇ・・・
それとも棒のようだからでしょうか・・・
ボーッと考えてました。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-03-25 21:26
土筆が出ていてもまだ寒そうですね・・・
でも土筆は土の筆なのですから自然が私達の為に一筆書いてくれる時に使うのでしょうね・・・・・
書いてくれる一筆の言葉は『春近し』・・・・・♪^^
Commented by 74mimii at 2012-03-26 06:31
まぁ~ 沢山の土筆!
辺りの空気は冷たそう・・・
でも 春ですね。
Commented by tomiete3 at 2012-03-26 19:28
今晩は・・元気な土筆

 春の象徴ですね。
Commented by ironsky at 2012-03-26 22:56
ツクシを見ると、春が来たなって思います。
最近、ツクシを見ていないような・・・・・。
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:21
*kiyookuさん
こんばんは!
ついこのあいだまで、雪が残っていたのに、
いつの間にかこんなに土筆が伸びていてうれしくなりました^^
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:24
*jvdさん
hi!やっと春だな~と思えたのです^^
・・・が、今朝(26日)は雪で、震えあがりました(**;)
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:26
*doronko-tonchanさん
うふっ(^^)
面白い発想ですね♪
子どもの頃、土筆摘みは春のお楽しみでしたが、
今は、そんな子供たちも見かけなくなりましたね。
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:28
*shizenkazeさん
そうなんです・・・この日も、風が冷たかったです。
土筆の言葉は「春近し」・・・その通りですね^^
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:30
*mimiさん
土筆が出てくるとホントにうれしくなります^^
カエル君たちが出てくるのも近いかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:32
*tomiete3さん
こんばんは!
そうですね^^ これからどんどん小さな春の植物たちが目を覚ましますね。・・・楽しみです♪
Commented by mayumis39 at 2012-03-27 00:37
*ironskyさん
河原の土手とかに良く生えていると思いますが、どうですか・・・?
見られるといいですね^^


<< また雪の朝でした・・・      きょうのおつまみ >>