きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 20日

大白川温泉

d0047885_23535865.jpg

実家からの帰り道、156号線で富山へ向うと、大白川温泉がある。
以前は平瀬温泉の、公共浴場だった。今年、少し場所も移動して、新たに「しらみずの湯」となった。お湯はナトリウム泉。川のふちにあるので、明るい内に山々を眺めながらの露天風呂はきもちがいい。ただ、川のそばにある露天風呂には、アブがつきもの。うっかりすると、チクリとさされる。
近頃は、天然温泉とうたっていても、あやしいものあるけれど、ここは源泉100%かけながし。熱い源泉を適度な温度にさましてから入れていると、地元の方に聞いた。長距離のドライブで、途中の温泉に入るのは楽しみの一つ。知らない土地に出かけるときには、必ずお風呂セットを持参する私達夫婦のお約束。
[PR]

by mayumis39 | 2005-08-20 00:13 | 自然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/1585595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2005-08-20 14:46 x
露天風呂気持ちよかったでしょうね!!
車の移動だと一寸それて温泉へ~
良いですね
Commented by フロリダの風 at 2005-08-21 05:59 x
日本の温泉、どれも私は大好きです。
さぞかし、いい湯なのだろうナ~と、その風景写真など見るたびに心が和みます。ドライブの途中でちょっと温泉へ、というのは最高の贅沢のようで、うらやまし~!の一言。
この「しらみずの湯」の写真、とてもイイです。いいなァ~。ホント。
Commented by mayumis39 at 2005-08-21 23:43
micoさん やっぱりアブに刺されました!あぶは、そのときチクリと感じるだけなのに、後になって赤くなってかゆくて、かゆくて・・・・いい思いをした後に痛い思い出。
Commented by mayumis39 at 2005-08-21 23:48
フロリダの風さん 日本の楽しみはなんてったって温泉かな?知らない土地へ行くと、ついつい温泉を求めて、キョロキョロ。特に「・・・の隠し湯」とか、「・・・の秘湯」なんてかいてあると、わくわくします。
Commented by stulip at 2005-08-23 18:37
温泉いいですね。我が家も車で出かけるときは「お風呂セット」忘れずドライブ先の温泉楽しみます。


<< 安曇野      アオキ >>