2012年 05月 19日

陽が落ちて・・・



・・・いよいよ カエルの 大合唱

d0047885_02566.jpg
pm7:10

午後7時を 過ぎても

まだ まだ 明るくて

ほんの 少しだけ

得したような 気分



[PR]

by mayumis39 | 2012-05-19 00:32 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15886161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-05-19 23:10
ももたうんさんって本当にカエル好きなんですね~^^
カエルにも色々いますが全部好きなのでしょうね・・・・・♪

最近カジカを見なくなりましたが富山のほうでは見られますか??
鳴き声が可愛くて子供の頃に飼っていました・・・・・^^
Commented by mt_matsu99 at 2012-05-20 21:57
私の実家の周りも田んぼの中にあって、この時期になると帰るの大合唱が始まります。なつかしいな。
金色に実家に帰ると子供たちは最初びっくりしてましたけどね。
Commented by jvd at 2012-05-21 13:56 x
・しかし反面朝5時前には明るくなるので目覚ましが要りません(泣)
早いですね~、また1年が過ぎましたし、今年も半分終わりました。
Commented by mayumis39 at 2012-05-21 23:49
*shizenkazeさん
カジカは見たことがないかもしれません。
shizenkazeさんの近くの清流にはいたのでしょうね・・・^^
Commented by mayumis39 at 2012-05-21 23:51
*mt_matsu99さん
今もカエルの合唱が聞こえていますよ^^
東京から転勤してきた人が、静かなところだと思っていたら、
最近カエルの声がうるさくて・・・と笑っていたとか・・・夫の報告でした^^
Commented by mayumis39 at 2012-05-21 23:53
*jvdさん
そうですね~、朝は早くなりましたね^^
ホントに月日の流れるのは早いもの・・・
歳と共に、どんどん速くなっていくようです^^


<< イカリソウ (花後)      きょうのカエル君 >>