2012年 05月 27日

ヤブデマリ



きっと 咲いているだろうなぁ~

・・・そう思いながら 出かけた 

里山では いま 

ヤブデマリや タニウツギの 花盛り

d0047885_22571265.jpg




d0047885_2256654.jpg


大雪で 傷んだ木も たくさんだったけど

この花たちは 変わらずに 遅い春に 彩りを 添えていた・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-05-27 23:03 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15930528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-05-28 23:33
スイカズラ科のヤブデマリ・・・・・
全く別なのに時々ユキノシタ科のアジサイと勘違いする事もありました

でも植物達の『科』なんて人間が勝手に付けたものだからヤブデマリもガクアジサイも本当は親戚なのかも知れないですね~

植物達も見ているとその奥深い魅力に嵌ってしまいそうになります・・・・・
Commented by ぴぴ at 2012-05-29 18:13 x
ももたうんさんこんにちは
新緑の里山深呼吸したくなる緑ですね。
素敵な風景ですね。

今年は気候が変です、今日も雷がなり今にも雨が降ると思いましたが
降らず風がふいてきましたよ。
Commented by mayumis39 at 2012-05-31 23:57
*shizenkazeさん
きょうは、そちらで似ている小さな花の様子を詳しく見せていただいたので、とても分かりやすかったデス。
ホントに、植物たちは魅力たっぷりですね^^
Commented by mayumis39 at 2012-06-01 00:02
*ぴぴさん
変わりやすい天候、気が抜けませんね。
そろそろ梅雨も近づいてきています、これからますます不安定なお天気・・・
体調にも木をつけなくては!


<< 水無月      Green >>