きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

初夏の里山


蒸し暑い 一日だった

まだ 夕暮れまでには 時間が あるし・・・

そうだ!

いつもの 所へ 寄り道しよう・・・と 出かけてみれば・・・

d0047885_0464367.jpg
ウツギ(空木)




澄んだ 鶯の声が 近くで 聞こえている・・・

初夏の 里山は 

ウツギの 花盛り


d0047885_048235.jpg


やって来たのは カラスアゲハかな・・・?

今シーズン 初めての うれしい 巡り合い


あっ!

小さな カマキリも 発見

d0047885_049743.jpg



・・・季節は どんどん 進んでいくんだね




[PR]

by mayumis39 | 2012-06-06 00:56 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15992889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2012-06-06 10:54
見事なウツギの花ですね。カラスアゲハやカマキリの子供との組み合わせも珍しい。そちらはやはり季節がすこし遅れていますね。
Commented by shizenkaze at 2012-06-06 23:03
ウツギの花には色々な虫達が集まって来ますね・・・・・
今年はアゲハチョウの仲間たちが多いように思います

今日河川敷でお昼に金星が太陽の前を通る所を写していたらベニシジミがたくさん飛んでいました・・・・・^^
もうすぐ入梅ですね~><
Commented by mayumis39 at 2012-06-07 00:52
*namiheiiiさん
この地域では、今年はウツギの花がまだたくさん咲いていました。
カラスアゲハの他にも、ベニシジミが来ていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2012-06-07 00:57
*shizenkazeさん
そちらでは、金星の通過を見ることができたのですね^^
先日の日蝕といい、今回といい、ちゃんと撮られていて素晴らしいです♪


<< スイカズラ      月夜 >>