2012年 06月 07日

スイカズラ



d0047885_1192193.jpg


なんだか 

ついと 

澄まし顔で 好きな方を 向いて並ぶ

勝気な 女の子達のようだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-06-07 01:22 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16000360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-06-07 23:10
スイカズラが金銀木(キンギンボク)と言われるのがこの花を見ると良く判りますね~

私も先日写しました・・・・・^^

子供の頃にはスイカズラを『西瓜面(スイカヅラ)』って思っていた事がありました・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2012-06-08 02:04
*shizenkazeさん
この花を見ると、やっぱり、つい写したくなりますね^^
職場近くのお宅のは、もうすっかり花が終わってしまいましたが、
ここでは、まだまだ綺麗にさいていましたよ♪


<< 麦秋      初夏の里山 >>