2012年 06月 08日

麦秋



毎年 繰り返されて

けれど 毎年 感動する この広々とした 黄金の海も

見せたかった・・・

d0047885_15876.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2012-06-08 02:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16007382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2012-06-08 10:06
おおらかでいいなあ! 大麦ですね。こんな雄大な景色を見てみたいののですが生憎近くには大麦の畠がありません。逆光で見たら黄金色が素晴らしいでしょうね。でももうすぐ刈られてしまうのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2012-06-08 22:05
こちらでも刈り取りが始まりました
黄金色の風景はいつも短い運命ですね・・・・・
Commented by mayumis39 at 2012-06-09 22:53
*namiheiiiさん
こういう風景を見ていると、こころが、解き放たれるように思います^^
やっぱり、母にも見せてあげたかった・・・
昨日は、開け放たれた車の窓から麦藁の匂いがしてきたなぁ~と思っていたら、
もう刈り取りをしているところがありました。


Commented by mayumis39 at 2012-06-09 22:55
*shizenkazeさん
そうですね・・・
梅雨のの晴れ間には、ほとんどのところで刈り取られるのでしょう・・・


<< ミヤコグサ      スイカズラ >>