2012年 06月 09日

ミヤコグサ



d0047885_22565314.jpg
8日撮影

梅雨入り前の 

きらめく 光を 集めて

緑の 中で

眩いばかりに 輝いている


こころを 休めたい日には

ただ ただ 

緑の中に 

好きな場所に 

こころを そっと 置いてみると いい・・・











[PR]

by mayumis39 | 2012-06-09 23:13 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16021129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-06-10 05:20
 おはようございます。
花も光を受けてげんきなようですね。
 つゆいり・・雨の合間の花たちは元気を盛り返して、なお美しい姿を見せてくれるのを期待したいですね。
Commented by kiyooku at 2012-06-10 10:00
こんにちは
素敵ですね~
この中でゆっくりと・・・・深呼吸で気分すっきりですね。
和みの切り取りですね。
Commented by shizenkaze at 2012-06-10 23:00
ミヤコグサの黄色い蝶形花・・・・・
梅雨の前に緑の草原を楽しそうに飛んでいる『蝶』のように見えます

花はエニシダに良く似ていますね~^^
Commented by mayumis39 at 2012-06-11 01:07
*tomiete3さん
こんばんは!
もう、しばらくはこんな明るい陽射しは無理かもしれません。
こちらも9日、梅雨入りしたようです・・・
Commented by mayumis39 at 2012-06-11 01:10
*kiyookuさん
こんばんは!
少し時間があるときは、やっぱりついつい里山に向かってしまいます^^
こういうところに来ると、わずらわしいこともしばし忘れていいですね♪
Commented by mayumis39 at 2012-06-11 01:13
*shizenkazeさん
ここのミヤコグサ、初めて見た時よりも増えたような気がしました、
そう言えば、エニシダ・・・何年か見ていないような気がします。
Commented by saidenryu at 2012-06-11 11:38
そうですね、
「好きな場所に こころを そっと 置いてみる」
いいフレーズですね。そうやって生きていくのが
幸せな気がします・・
Commented by mayumis39 at 2012-06-11 23:19
*saidenryuさん
うっとうしいと思うことから逃れるために、こういうところに出かけることもありります。
鳥の声と、風の音、川の流れる音、
そんな好きな場所で、こころを休めるのが一番ですね。


<< ガマズミ      麦秋 >>