2012年 06月 28日

ヤマアジサイ



d0047885_23475325.jpg


小さな ハナアブは 忙しそうだ・・・




d0047885_2349586.jpg


まだ 時々 鶯の声が 聞こえる 里山では

この 小さな ハナアブの 

羽音までも 聞こえてきそうなほど

つつましやかに 咲く ヤマアジサイだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-06-28 23:58 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16180361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by copper-eye at 2012-06-29 01:26
ハナアブの羽がばっちり写っていて、かすかなブンブンが
聞こえてくるようです。ヤマアジサイっていいですね、、
紫陽花は好きですが、これは特に好きです。

コメント、なかなか残せずごめんなさい。いつも見ています。
カエルちゃんに思わず笑みつつ。^^
Commented by shizenkaze at 2012-06-29 23:11
ヤマアジサイやガクアジサイの方が好きなのでこんな写真を見ていると溜息が出ますね・・・・・^^

ハナアブも香りに誘われて来ているのですね・・・・・

長良川の河川敷でも毎日鶯が鳴いています
それも何羽もいるみたいなのでアチラコチラから聞こえます・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2012-06-30 01:14
*コパさん
コメント、ありがとうございます。うれしいです♪

素朴なヤマアジサイを見たくて、二日ばかり、少しの時間ですが、里山をウロウロしました。
この季節になると、少し前の、コアジサイやヤマアジサイを見に出かけずには、いられません^^
Commented by mayumis39 at 2012-06-30 01:17
*shizenkazeさん
ハナアブ君が、ヤマアジサイのアクセントになってくれました^^

鳴き声だけで、鳥の種類が分かるといいなと思うのですが、むつかしいですね。
たくさん、聴き分けられるようになれば、散策ももっと楽しいでしょうね・・・



<< イワガラミ      テイカカズラ >>