2012年 06月 30日

イワガラミ




d0047885_0501348.jpg


木々の 間から

白い 花が 見えて

少し 回り込んで 見てみると

それは

イワガラミだった・・・


この 里山で 見たのは 初めてで

うれしい 出会いの 日になった













もう一つの出会いは・・・

d0047885_102853.jpg


こちらも はじめまして!・・・でした^^

オオカワトンボ?



[PR]

by mayumis39 | 2012-06-30 01:06 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16193121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-06-30 17:56
今晩は、イワガラミ
珍しい名前ですね。・・・岩に巻きついているのでしょうか・・・発見された時は・・感動されたころでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2012-06-30 23:42
イワガラミも紫陽花と同じユキノシタ科ですがガクアジサイやヤマアジサイと違って装飾花が1枚ですね~
この謙虚さが愛らしくて私も好きな花になっています・・・・・

そう言えば最近見ていないな・・・・・><
Commented by mayumis39 at 2012-07-01 01:13
*tomiete3さん
こんばんは!
この花を見るのは、実は2回目で。
山の中で見たのは初めてだったので、うれしかったのです^^
Commented by mayumis39 at 2012-07-01 01:15
*shizenkazeさん
西洋アジサイのような派手さがなく、
山の中にあるものは「謙虚さ」が良いですね^^ 私も同感です^^
shizenkazeさんなら、きっとまた会えますよ♪


<< おはよう!      ヤマアジサイ >>