2012年 07月 01日

ルビーの輝き


d0047885_22285033.jpg
6月29日撮影



あの スイカズラ(?)が 実を結んだ
ヒョウタンボク(?)


追記 7月2日
ヒョウタンボクでは・・・と ご指摘があり 調べてみましたら 確かに その実のようです
花の時に スイカズラと 思っていたのですが よく似ているので 見間違えたかもしれません
職場の近くにあり 昨年も この赤い実を見て 何だろう・・・と 思っていたところ
今年の春に 花を見たので スイカズラだったんだ・・・と 思ったのでした
また 来春には 花を しっかり 確かめるという 課題ができました

スイカズラの実は 黒くなるのですね
この実が これから 黒くはならないのかしら・・・ 要観察です

でも まだ 本物の 実の時には 見たことがないのです
秋に 実を 見ることができたら いいなぁ~ と思います
それにしても 朝陽に 輝く 赤い実が とても 綺麗でした

 
    

赤い 

赤い

ルビーの 輝き



[PR]

by mayumis39 | 2012-07-01 22:31 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16212076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-07-01 23:32
スイカズラの実は黒っぽくなったものしか見た事がありませんでしたのでとても新鮮に思えました(実際に実は新鮮ですね^^)
図鑑などにも緑色のものや黒いものばかりが載っていてこんなに赤い実は載っていませんでした~

とても可愛い実なんですね^^
Commented by myurinm at 2012-07-02 11:07
こんにちは。 ずいぶん久しぶりです。
時々は見させて頂いていましたが。。四季を感じる画像
ほんとに圧巻ですね(^_-)-☆
陽の光が当たって可愛い実がさらに可愛く思えます。
赤い実・・・大好き。
Commented at 2012-07-02 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2012-07-02 22:17
*shizenkazeさん
これ、スイカズラではないかもしれませんね・・・
スイカズラは、赤くなるときはないのかしら・・・・?
調べてみても、黒い実の時が多く載っていますね、
それにしても、とてもきれいで、仕事仲間と一緒にしばらく眺めていました^^
Commented by mayumis39 at 2012-07-02 22:20
*myurinmさん
こんばんは!
私も時々、そちらにこっそりお邪魔しています~
独りごとが面白く、いつも楽しませてもらっているんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2012-07-02 22:21
*鍵コメさん
コメント、ありがとうございました^^


<< 薄明      おはよう! >>