きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

ヒョウタンボク



先日の ルビーの輝きの 実は やはり ヒョウタンボクでした

どうしても 気になって

今朝 また じっくりと 実を見ていたら

ありました! ありました!

遅咲きの 花が 咲いていたのです

奥の方に 小さく 赤い実も 見えています

d0047885_196558.jpg



これは 確かに ヒョウタンボクの 花

スイカズラに とても よく似ているけれど やっぱり違う

メガネを かけて よ~く 見てみました(^^)

これで スッキリしました

去年から ず~っと 気になっていた 実のことも 

スイカズラと ヒョウタンボクとの 花の 違いも 

やっと 解決したのです

今朝は ちょっと うれしくて 気分 晴々と なりました♪



[PR]

by mayumis39 | 2012-07-03 19:15 | 花暦


<< きょうのカエル君      きょうのちいさなおつまみ >>