人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 26日

たまねぎ

たまねぎ_d0047885_21223467.jpg

きのうに続き、父の たまねぎ
実家は、父が鉄道マンだったから車には縁がなく、車も無いのだけれど、娘達が車で来るために、駐車スペースが作ってある。
だから、普段はこんなふうにたまねぎがぶらさがっていたりする。畑仕事が好きで、近所の人に畑を借りて色々作る。作業ノートをつけていて、種を蒔く時期や肥料のことなんかもきちんと書いている。夫婦ふたりきりでは多すぎるほど作っては、友達にお裾分けしたりして楽しんでいる。それが、若さのもとなのかもしれない。子供達が小さかった頃、実家に行くと、「じいちゃんのほうれん草は、味が違う」と言って、父を喜ばせた。今でも、みんながじいちゃんの味が好き。来年は80歳。元気で野菜を作りつづけて欲しい。

by mayumis39 | 2005-08-26 21:46 | 徒然に・・・


<< 実り      百日紅(サルスベリ) >>