2012年 09月 03日

露玉



ひかりの中で 遊ぶ

ちいさな 子どもたちのようだ・・・

d0047885_07335.jpg
(am7:48)

やがて 

みんな 集まって

何処かへ 消えてゆくんだね・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-09-03 00:10 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16738256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-09-03 00:42
露玉がコロコロ笑いながらお喋りしていますねぇ~
Commented by tomiete3 at 2012-09-03 08:15
おはようございます。

梅雨玉の季節ですね。・・
芋の葉っぱによくありますね。・・子どもの頃よく遊んでいました。
Commented by namiheiii at 2012-09-03 09:24
よく見かける露玉ですがこの写真には夢と物語があります。可愛い詩のせいかな…
Commented by ironsky at 2012-09-03 20:07
葉っぱの上の水滴、可愛いな。
子供の頃、よく転がしてました。
Commented by shizenkaze at 2012-09-03 23:29
葉の上の露玉が綺麗ですね・・・・・
でも葉が揺れれば小さな玉が集まって大きくなったり葉から落ちたりして見られなくなってしまいますね

『何処かへ 消えてゆくんだね・・・ いつ消えるのかは つゆ知らず・・・』
Commented by mayumis39 at 2012-09-05 18:22
*mimiiさん
朝の陽が当っているところだけが、なんだか楽しそうに見えました^^
Commented by mayumis39 at 2012-09-05 18:24
*tomiete3さん
この葉は、裏庭の里芋の葉。小さい葉なので、小さい露玉?
家から見える屋敷林の所、今年は里芋畑になっています。
Commented by mayumis39 at 2012-09-05 18:26
*namiheiiiさん
ありがとうごさいます。
もっと、上手く撮れたら・・・と思います。
Commented by mayumis39 at 2012-09-05 18:27
*ironskyさん
こういうのを見ると、やっぱり転がしてみたくなりますね^^
Commented by mayumis39 at 2012-09-05 18:28
*shizenkazeさん
>つゆ知らず・・・  うふっ! 
出た!・・・shizenkazeさん流^^
Commented by namiheiii at 2012-09-06 14:03
mayumisさん
いやいや、写真が素晴らしいです。光と影の使い方、露玉の描写に魅せられます。
Commented by mayumis39 at 2012-09-07 20:15
*namiheiiiさん
ありがとうございます!ほめていただいて、とってもうれしいです♪


<< 擬態      虹 >>