2012年 09月 12日

萩の花



d0047885_1925216.jpg


庭の 萩の花が 

ぽつり ぽつりと 咲き始めて

向いの 屋敷林からの 蝉の声が 聞こえなくなって

朝晩に 虫の声が 聞こえるようになって

稲刈りの後の 稲藁の 匂いが 風に乗ってくるようになって

・・・だんだんと

ほんとうの 秋が やってくる



[PR]

by mayumis39 | 2012-09-12 19:09 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16800167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-09-12 19:35
少しずつすこしずつ~~~秋が近づいていますね。
稲束の匂い・・・実感出来たら間違いなく秋ですね。
Commented by ironsky at 2012-09-12 21:49
秋が近づいて・・・・・。
早く涼しくなって欲しいというのが本音です。
Commented by shizenkaze at 2012-09-12 23:29
こちらの萩は綺麗ですね~
今日私の載せたヌスビトハギ達は強かな植物ですが美しさは今ひとつです・・・・・
Commented by mayumis39 at 2012-09-13 18:22
*tomiete3さん
もう、新米も出回るようになりましたし・・・食欲の秋ですね(うふふ^^)
Commented by mayumis39 at 2012-09-13 18:35
*ironskyさん
まだ日中は30℃を越えて、暑いですよね。
でも朝晩はだいぶしのぎやすくなりました^^
Commented by mayumis39 at 2012-09-13 18:38
*shizenkazeさん
きょう、家に帰ってビックリでした。
萩があまりに枝を伸ばしすぎていたのを、義母がバッサリ切ってしまっていたのです。
花が、終わってからでも良かったのに・・・残念でした。


<< 9月12日pm6:o4      蝉の抜け殻 >>