きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

キンモクセイ



ポツリ

始めの 一粒 

d0047885_20161610.jpg


今年は 4月の 暴風で
キンモクセイは ずいぶん痛めつけられて 
葉が とても 少ない

花が 咲くのか
とても 心配していたけれど
ようやく 咲き始めて 少し ほっとした

どれくらい 咲いてくれるのか 楽しみだ


カエル君も ほら・・・
毎年のように 木に登ってきた
d0047885_20211919.jpg


待ってるんだね♪



[PR]

by mayumis39 | 2012-10-02 20:25 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/16921676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2012-10-02 21:55
キンモクセイって9月に咲いていたような・・・・。
やっぱり暑さで開花が遅れたのでしょうか。

良い香りが、楽しめますね。
Commented by saidenryu at 2012-10-03 10:32
キンモクセイ、好きです。
二年前に引っ越した今の家の庭に、先週、若木を
買ってきて植えました。これからが楽しみです。
Commented by mt_matsu99 at 2012-10-04 08:48
かわいい、かえるですね!
Commented by mayumis39 at 2012-10-05 18:16
*ironskyさん
そうですね、今年はやっぱり遅れているようです。
でも、我が家の木はやっぱり元気がなくて、花はほんの少ししか咲かないみたいで、淋しいです。
Commented by mayumis39 at 2012-10-05 18:18
*saidenryuさん
それは、楽しみですね^^
毎年、だんだん大きくなる木を眺めているのは、
子どもの成長を見ているのと同じように、楽しみなものですね。
Commented by mayumis39 at 2012-10-05 18:20
*mt_matsu99さん
はい!カエル君も、いつもキンモクセイのお花見にやってきますが、
今年は、花が少ないのでなかなか上の方までは行く気がないみたいです^^


<< 虹のかけら      彼岸花 >>