きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

エノコログサ


うっかりしていたら

いつの間にか

道端の エノコログサも

しっかりと

秋の色に 染められていた・・・
d0047885_081439.jpg


特別なこともない 日常のなかで

ハッとするような 美しいものも

こころが 揺れ続けていると なかなか 見えてはこないらしい・・・


小さな隙間で

ふと 振り返ると 

まっすぐに 生きてきた人の 強い 心が 私を 押している

そのままでいい・・・

そのままでいいよ・・・と
 


[PR]

by mayumis39 | 2012-10-21 00:35 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17026900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-10-21 10:04
秋は駆け足ですね。
  冷たい朝露を受けてどんどん色づいて行きますね。
Commented by shizenkaze at 2012-10-21 23:19
エノコログサにも種類があって真っ直ぐ上に穂を伸ばすものと曲がったように穂を付けているものがありますが私は自分の足もとを見ながら生きていたいので穂が曲がって咲くエノコログサのようになりたいですね~
Commented by mayumis39 at 2012-10-23 01:32
*tomiete3さん
こんばんは!
いよいよ秋・・・デスネ。
どんどん日が短くなって、このごろ夕暮れ時はいつも駆け足です^^
Commented by mayumis39 at 2012-10-23 01:35
*shizenkazeさん
このところ、なんだか時間も、気持にもゆとりがなくて
見逃していることがたくさんあるような気がしてなりません。
本当は、もっとゆっくりと歩きたいのですが・・・


<< キンモクセイ      矢勝川の彼岸花 >>