2012年 10月 23日

キンモクセイ



まだかな?

まだかな・・・? と

カエル君も 首を 長くして 待っていたら・・・

d0047885_1244159.jpg
16日撮影

やっと

キンモクセイが 満開になった♪

d0047885_1265162.jpg
19日撮影


いつもの年よりは ずいぶん 遅いようだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-10-23 01:30 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17038341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-10-23 06:30
香りにうっとりのカエルさん
そこで眠ってしまわないでね。
もう夜は冷えるから・・・
Commented by ironsky at 2012-10-23 20:08
キンモクセイの良い香りが届いてきそうです。
カエルさんも、この香好きなのかな?
Commented by shizenkaze at 2012-10-23 22:45
金木犀がこちらでもやっと咲き始めました
まだ香りが漂う事は無いです・・・・・

金木犀の横でおすまししているカエル君の表情と仕草がとても可愛く見えますね~^^
Commented by mayumis39 at 2012-10-24 00:26
*mimiiさん
夜はいっそうキンモクセイの香りが、強くなるようです。
今年は、花が咲かないのではないかと心配していましたが、
葉は少ないものの、たくさん咲いてくれたのでうれしい限りです^^
Commented by mayumis39 at 2012-10-24 00:27
*ironskyさん
そうですね^^
毎年、必ずカエル君もこの木に登ってくるのですから・・・(^^)
Commented by mayumis39 at 2012-10-24 00:29
*shizenkazeさん
9月までがとても暑かったからでしょうか・・・花は遅れているようですね。
月曜日の夜からの雨風で、ずいぶん散ってしまいました。


<< ミゾソバ      エノコログサ >>