2012年 10月 28日

コマユミ


コマユミの 小さな 実が 弾けた

オレンジ色の 実が とても 美しい

d0047885_027489.jpg



その実を ジョウビタキが ホバリングしながら

ついと ついばんで

ブロック塀に とまった


今シーズン

庭で ジョウビタキを 観るのは 二回目

今年は コムラサキも たくさん 実をつけているし

また 来てくれるのが 楽しみだ・・・

d0047885_0442820.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2012-10-28 00:46 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17067300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-10-28 09:55
小さい粒のマユミの実

 まさに小さくても心アリですね。
Commented by kiyooku at 2012-10-28 19:36
今晩は
本当に赤い実が印象的で・・・・
鳥達の目にも写るんでしょうね~
色んな鳥達との出会い楽しみですね。
Commented by mayumis39 at 2012-10-29 18:26
*tomiete3さん
毎朝、カーテンを開けて一番に見るのがこの木です^^
だんだん紅葉も進んで、鮮やかです。
Commented by mayumis39 at 2012-10-29 18:28
*kiyookuさん
こんばんは!
そうなんですよ、この間はオナガも見かけましよ^^


<< ムカゴ採り      きょうのおつまみ >>