2012年 10月 29日

ムカゴ採り



d0047885_1852483.jpg



d0047885_1894899.jpg
ムカゴとノブドウ


あちこちに 絡みつき からみつき・・・

たどってゆけば・・・

d0047885_18121189.jpg


アケビも 発見♪

でも ちょっと 高すぎて 届かないなぁ~


d0047885_18132953.jpg

サルトリイバラ


木々の間に 秋の実を 見つけるのは 楽しい・・・








山からいただいてきたムカゴは・・・
d0047885_18222015.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2012-10-29 18:24 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17077405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-10-29 20:17
今晩は
凄いですね~
自然の恵み満載ですね。
素敵な場所にお住まいで・・・・
宅配は何時でもOKです・・・・(笑)
Commented by moraisan at 2012-10-29 22:01
お久しぶりです。 しばらく放置していた拙ブログ‥ ご来訪嬉しかったです。
様々な実りを見つけるのは、秋の野山の楽しみですね^^
当方今年は山の実りがたいへん悪くて、獣たちも鳥たちも困惑気味なのが伝わってきます。
所によっては確かな実りが‥あってくれればと願うばかりです。
Commented by mayumis39 at 2012-10-30 17:58
*kiyookuさん
こんばんは!
ここのムカゴは粒が大きくて、空揚げにしてもとてもおいしいんですよ^^
土が良いからでしょうね、自然の恵みに感謝デス!
Commented by mayumis39 at 2012-10-30 18:04
*moraisanさん
長いお休みのあいだ、時々そちらに伺って写真を眺めておりました^^
復活は、本当にうれしいです♪

こちらでも、木の実が少なくて、クマの出没のニュースが多くて、
一人では、なかなかいつもの所には出かけられませんでした。
久しぶりに夫と二人だったので、里山の秋を楽しむことができました^^



<< きょうのおつまみ      コマユミ >>