きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

霜降の朝


今朝 一番に見た風景は 

きりりと 冷たい 空気に 包まれた 屋敷林
d0047885_2244117.jpg
am6:25携帯photo



 

一時間ほど経った頃

牛岳の 向こうから

ようやく 太陽が 顔を 覗かせた
d0047885_22542281.jpg
am7:20


稲の ひこばえが 伸びた 田んぼは

霜で 真っ白だ

庭の 芝の上を 歩くと

サクサクと いつもと 違う 音がする・・・

これが マイナス1度まで 気温が 下がった 朝の 音




ガザニアの 枯れ花にも 霜がついて

いつもと 違う 表情を 見せている
d0047885_235439.jpg




きりきりと 冷え込む 冬の朝は

きゅんと 引き締まって とても 好きだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2012-11-28 23:10 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17297747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-11-29 07:39
おはようございます。

   冷え込んだ朝・・あたり一面に霜が降り
   そう・・いつもと違う景色を見せてくれますね。

    今朝は空一面・・・真っ白
  予報では雨だそうです。・・
Commented by fujishiro32 at 2012-11-29 13:15
冷え込んだ朝の空気がしぃ~~~ん、と聞こえて来るようです。
Commented by gettenn66 at 2012-11-29 14:20
冷気透徹、美しいが厳しい冬将軍訪れの前兆でもありますね。
Commented by mayumis39 at 2012-11-30 01:08
*tomiete3さん
こんばんは!
冷え込んだ朝があるかと思いきや、
次の日は、平年よりも気温が高かったりと、落ち着かないお天気のこの頃ですね。
でも、これを繰り返しながらだんだんと冬らしくなっていきますね・・・
Commented by mayumis39 at 2012-11-30 01:09
*hujishiro32さん
はい、き~~~んとも、聞こえてきそうでした^^
Commented by mayumis39 at 2012-11-30 01:11
*gettenn66さん
天気予報に、この週末には雪だるまのマークも見えています。
そろそろ、そんな季節の到来です・・・覚悟を決めねば・・・・


<< 十二町潟のオオハクチョウ      夕暮れ時に・・・ >>