2012年 12月 01日

コムラサキ



d0047885_021112.jpg


何処かで ジョウビタキの 声がする・・・

二階の 窓から 見ると

コムラサキの 所で

ジョウビタキが 鳴きながら 飛びまわっている・・・ 男の子だ

翼を広げた時の 白い ラインが とても きれいだ
(そう言えば こういう 形を あまり 見たことがなかったなぁ~)

(あ・・・ 来てくれたんだ・・・)

そう思いながら 急いで 階段を 駆け下りて 下まで来ると・・・・

もう 彼は そこには いなかった

残り少なくなった コムラサキの実を 食べに 来たのだろう・・・

(こんどは もっと ゆっくり来てね・・・ その姿を しっかり 見せてね)



[PR]

by mayumis39 | 2012-12-01 00:33 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17335591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-12-01 08:19
おはようございます。
  なんだか詩的な気分に・こちらもついて急ぎ階段を下りている気にさせてもらいました・・・

綺麗な羽根を見せてくれるのはいつのことでしょう。
Commented by mayumis39 at 2012-12-03 22:58
*tomiete3さん
こんばんは。
ジョウビタキも、じっと待っている時にはなかなか来てくれなくて・・・
また、じっくりと会える時を楽しみにしていましょう^^


<< すみれ      十二町潟のオオハクチョウ >>