きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

すみれ


もう 冬なのに

庭の 植木鉢の 隅で

すみれが 咲いた・・・

d0047885_0423033.jpg


植えた覚えも ないのだけれど

小さくても たくましい 生命力だ

d0047885_044877.jpg


土曜日は 雪が 降るかもしれないという・・・

せめて

雪が かからないところに 植木鉢を 移動しておこう




[PR]

by mayumis39 | 2012-12-01 00:46 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17335631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-12-01 08:13
おはようございます。
飛んでやってきたのでっすね。・・  寒さに強い花っでしょうね・・・
畑の畔にひっそりと咲いているのがいじらしいほどです。
来客万来ですね・・
Commented by kiyooku at 2012-12-02 11:35
こんにちは
一生懸命に頑張ってますね。
生きる為に、色んな所から来るんでしょうね。
寒く成ります。体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by copper-eye at 2012-12-03 00:49
種を運んで来たのは、風かな? 可愛いですね。
春になったらきっとたくさんの花が咲きますね! ^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-03 23:02
*tomiete3さん
本来ならば、春に咲くすみれ。ほんと、いじらしいほどですね^^

Commented by mayumis39 at 2012-12-03 23:03
*kiyookuさん
だんだん、寒くなってきますね。
お互いに、頑張りましょう^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-03 23:06
*コパさん
きっと春には、この植木鉢いっぱいのすみれになることでしょう。
楽しみにしています♪


<< 「この冬一番」を・・・      コムラサキ >>