きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

雪積む朝に・・・



雪雲の 合間から 陽が射せば

それは 

とても 美しい 田の かたち

d0047885_23274968.jpg




そう思うのは
もともと この土地の 生まれではないからなのか
あるいは まだ 冬の 始めだからなのか・・・

まだまだ
雪の季節は 始まったばかり・・・




[PR]

by mayumis39 | 2012-12-09 23:49 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17393737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-12-10 08:31
おはようございます。

 雪一面になりましたね。
  まだまだ積雪があるのでは・・
此方は平地はめったに積もりません・・・積もっても5cmもあれば・・大変だと騒ぎます。

Commented by jvd at 2012-12-10 11:25 x
・昨日はこちらでも断続的に雪が降りました、今年は多い年なんで
しょうか?今週末から初滑りの予定なので私は喜んでいますが。
Commented by namiheiii at 2012-12-10 12:21
素朴な造形であり、懐かしい郷愁でもあります。
Commented by mayumis39 at 2012-12-11 18:29
*tomiete3さん
こんばんは。
きょうも午後からどんどん積り始めて、また雪の量が増えました。
12月にこれだけ積るのは平成18年豪雪以来とか・・・
庭の冬支度ができていないままにこの状況で、参りました。(**;)
Commented by mayumis39 at 2012-12-11 18:31
*jvdさん
そうですね・・・12月、1月は雪は多めだとの長期予報でしたが、どうなることでしょう・・・
初滑り、楽しみですね。
またこの冬も充実した滑りができそうですね^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-11 18:33
*nemiheiiiさん
雪がたくさん降るのは参りますが、
こうして、また小さな楽しみを見つけて行こうと思っています。
Commented by yohachi-nitta at 2012-12-12 05:32
詩的なセンスがありますよ、感化されたいけど・・・才能が無いから駄目かな、自分の文章読み返すと自分で意味が解らない時もあるし。
Commented by fujishiro32 at 2012-12-12 07:29
ねぎは霜が降りると甘味が来るって言われるから雪の下でも同じ様に甘くなるんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2012-12-12 23:00
*yohachiさん
ありがとうございます。
文章を書くのは難しいですね、
思いが伝わるとうれしいのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2012-12-12 23:01
*fujishiroさん
そうなんですよ^^
雪の下の野菜はどれもおいしいんですよ♪


<< 葱畑      雪が降っています >>