きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

朝焼け



d0047885_10171637.jpg
am6:59

昨夜は 星が とても 美しかった

久しぶりの 星の 夜

南側の 窓を 開けて (14日am0:45分頃)

空を 見上げて

きらめく オリオンを 眺めていると・・・

「あっ! 流れた!」

そう・・・ ふたご座流星群

「おおっ~! また 流れた!」

5分くらいの間に 5個の 流れ星を 見ることができて 感動!

「こんなに いっぱい 流れるんだ・・・」 

頬が チクチクと 痛くなっても 

気持ちは ほっこり 暖かくなった・・・

同じ時間 きっと たくさんの人たちが

同じように 星空を 眺めていたに違いない

そして

同じように こころが ほっこり 暖かくなっていたんだろうなぁ~




今朝は -2℃

昨夜の 星空のように

田んぼの 雪面が キラキラ

d0047885_10451868.jpg


朝焼けに ほんのりと 染められて

星のかけらのように 美しかった・・・


[PR]

by mayumis39 | 2012-12-14 10:52 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17424787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mt_matsu99 at 2012-12-14 14:19
綺麗な朝焼けですね。雪景色とのコントラストがいいですね。
昨晩の流星群もたくさん見られたようで、羨ましいです。
Commented by y_stork at 2012-12-14 22:51
早朝の張り詰めたような冷気と清浄な空気感が画面を通して伝わってきました。
雪の無い地域に住んでいる者の勝手な思い込みですが、こんな光景にあこがれます。
Commented by shizenkaze at 2012-12-14 23:47
流星群は今年は見ませんでした・・・・・
河川敷なんかに流れ星の欠片でもあったら楽しいでしょうがまず無理ですね~
海に落ちたものがやがてヒトデになるとか・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-15 01:10
*mt_matsu99さん
はい、ホントにたくさんの流星を見られて、うれしかったです^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-15 01:14
*y_storkさん
今シーズン初めて、窓が凍りついて開けられず、
家の中で、開けられる窓を探しました(苦笑)。
これから、もっと気温が下がってくると、
また家の中をウロウロすることになります^^
私も、この地に来るきっかけは、若いころに雪国に憧れたことからでした^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-15 01:16
*shizenkazeさん
ほんの短い時間で、流星を見られたのは、ほんとラッキーでした^^
こういうのって、夢があって良いですね♪


<< 屋根の上のカラス君      サルビア >>