きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

きょうのチューリップ畑


d0047885_22404579.jpg


もしも バーコードリーダーで 読み取ることが できたなら

この畝 いっぱいに 咲いた チューリップの花を 

見ることが できるかしら・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかり 雪の お布団を かぶっていた チューリップ畑も
ここ 何日か 暖かくて 雪が ずいぶん とけました
でも また 明日からは 予報では 雪だるまの マークが ついています
とけたり 積ったりを 繰り返しながら 
チューリップ達は 花咲ける日を じっと 待っているのです


[PR]

by mayumis39 | 2012-12-17 22:49 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17449241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2012-12-17 23:40
凄~く大きな横断歩道のように見えました・・・・・^^
こんなに大きかったら無謀運転の車なんて入って来ないようなので安心して向こう側まで渡れそうです・・・・・
向こう側にはチューリップが待っているような気がします~^^
Commented by tomiete3 at 2012-12-18 10:42
チュウリップがさいたら・・・見事な景観でしょうね。

  白いお布団が・・寒さから守ってくれるのですね。
Commented by soratanu2 at 2012-12-18 10:59
最近は、人工的に冬にして、とんでもない季節にチューリップを咲かせたりして観光客を呼んだりしているところもあるようですが、
このように自然の摂理に逆らわず、来るべき時を待っている球根達、いじらしいねえ~。
Commented by ぴぴ at 2012-12-18 14:28 x
バーコード面白い・・・周りは暖かいからこんなふうに^^
チュウリップ咲いたら見事ですね。
色々な種類のチュウリップが有りますね。
咲くの楽しみね。

我が家の庭にも植えた事ありますが、なぜか写真の様に
シャキッと立たず芯が曲がってしまいますよ。
植え方が悪いのかな??
Commented by mayumis39 at 2012-12-18 23:09
*shizenkazeさん
ふ~っむ、なるほど!
横断歩道ですか・・・・なるほど^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-18 23:13
*tomiete3さん
このごろ、チューリップ畑も少なくなって・・・
Commented by mayumis39 at 2012-12-18 23:14
*くぅちゃん
チューリップ畑の見事さは、来春までお預けです。待っててね^^
Commented by mayumis39 at 2012-12-18 23:17
*ぴぴさん
芯が曲がってしまうのなら、やっぱり植え方の問題なのかな?
ま、来春をたのしみにしていましょう


<< きょうのおやつ(キウィのタルト)      きょうのお客様 >>