きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

窓が凍りついて・・・



-8℃の朝でした
d0047885_1183334.jpg
27日am6:44
窓が 凍りついて 開けることが できません


外へ 出てみると・・・
d0047885_1244531.jpg

中央に 棒が見えるのは 道路の 路肩を示す ポールです


ほんのり 染まった 美しい 朝焼けでした



[PR]

by mayumis39 | 2012-12-28 01:31 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17519309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soratanu2 at 2012-12-28 10:43
-8°???

凍りましたねえ~!! 

この後、お日様は顔を出したのですか?
Commented by shizenkaze at 2012-12-28 23:00
窓が凍ってしまうほどの低温なんて想像出来ないですね・・・・・><
『マドが開かない・・・マ~ドうしょう』なんて冗談じゃ済まされないですね・・・・・
風邪には気をつけて残り少ない2012年をお過ごしください~^^
Commented by tomiete3 at 2012-12-29 09:46
おはようございます。
冷え込みが違いますね。
  外に出たら・・ほほが痛いのでは

     いい年をお迎えください。
Commented by 74mimii at 2012-12-29 13:20
-8℃?!
こちらでは今朝の温度が2℃で寒い寒いと文句を言っていましたが
温度の差に引っ込めました・・・
Commented by mayumis39 at 2012-12-29 23:01
*くぅ~ちゃん
1シーズンの間に、何回かは窓が凍りつきますが、
これほど冷え込んだのは、初めてかもしれません。
この日は、お日様も顔を見せてくれて、
昼間は、結構気温が上がりましたよ、
でもね、朝はころんでけがをした人も多かったし、高速道路での事故もあったりしました。
Commented by mayumis39 at 2012-12-29 23:04
*sizenkazeさん
実は、風邪をひいたまま、なかなか治らないでヅルヅルしています。
昨日は、気温が高く、雨の日になりましが、
大晦日からは、また雪になりそうで・・・
Commented by mayumis39 at 2012-12-29 23:05
*tomieteさん
こんばんは!
もちろん外に出ると、凍りつきそうです^^
カメラも冷え切って、冷たくなってしまいますよ。
tomiete3も、どうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by mayumis39 at 2012-12-29 23:07
*mimiiさん
そうですねぇ~、2℃ならまだまだですね^^
長期予報では、1月2月は気温が低く、雪も多い・・・ということなので、
色々と心配です・・・


<< 南天の実      きょうのランチ >>