きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

冬木立


長靴を 履いて

両の手を ポケットに 入れたまま

久しぶりの 公園を ゆっくりと 歩いた

ハクモクレンの ぬくぬくの 毛皮のコートを 身にまとった 蕾を 確かめて

サンシュユが にっと 笑うのを 我慢しているような 蕾を 確かめて

それから

まだまだ ベンチには 雪が 残っているのを やり過ごして

久しぶりの 公園を ゆっくりと 歩いた

d0047885_2259578.jpg
チューリップツリー



この空の 向こうに

緑の 袢纏の かたちの 葉が 

さやさやと 揺れるのを 

ほんの ひととき 見えたような 気がした 日曜の 午後だった・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-01-21 23:25 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17664971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2013-01-22 07:13
おはようございます

  冬日の晴れ間に気もちよい風景ですね
ハクモクレン・・・一日一日・・つぼみがゆっくりゆっくりおおきくなっていますね。  春が待ち遠しい・・・
Commented by shizenkaze at 2013-01-22 23:44
先日コブシを載せて今日はシデコブシを載せましたがモクレン科の木々達の春を待つ芽『春待芽』はどれも皆可愛く見えますね・・・・・
他にはネコヤナギやバッコヤナギなども同じような毛皮のコートを着て春を待っています・・・・・

今年の春も去年のように少し遅くなりそうですね・・・><
チューリップツリーの花が早く見たいです~♪^^
Commented by mayumis39 at 2013-01-24 23:13
*tomiete3さん
まだ、まだ春は遠いですね、
冬をやり過ごすための身づくろいしっかりとを整えて、
皆、頑張っているようです。
Commented by mayumis39 at 2013-01-24 23:16
*sizenkazeさん
そうですね、ネコヤナギも確かめましたよ^^
今のところ、昨年よりは雪は少ないようで、桜の開花は、4月7日と予報が出ました♪
楽しみにしていましょう・・・・


<< 苔      大寒 >>