きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

雨の金曜日



朝から 少し 暖かい 雨の 金曜日
せっかくの 休日なので 思い切って 出かけました

d0047885_0532786.jpg

氷見 十二町潟のオオハクチョウ


前回 訪れた時よりは 多くなっていて 18羽
けれど 2,3年前よりは 少なくなっているようだ


d0047885_057526.jpg




d0047885_0582483.jpg



d0047885_059621.jpg



d0047885_10111.jpg



d0047885_104447.jpg



美しい オナガガモに 大好きな キンクロハジロ
他にも オオバンや スズガモ マガモ コガモ・・
たくさんの 冬鳥たちに 会うことができて とても 良い時間だった・・・









ここへ 出かけた時の お楽しみは
「オリーブ」での ランチ

d0047885_16961.jpg



パスタの 美味しい 静かな お店です

「氷見のブリヤベースパスタ」
d0047885_18617.jpg

地元産の 野菜と共に
美味しい 魚介たっぷりのパスタでした

おいしいコーヒーと共に ごちそうさまでした♪



[PR]

by mayumis39 | 2013-02-17 01:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/17843047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-02-17 23:53
オオハクチョウにたくさんの鴨達の姿が見られるなんて素晴らしいですね・・・・・
コハクチョウでさえも車で1時間以上走らないと見られないのでオオハクチョウは見る機会が無いですね・・・・・

キンクロハジロは可愛いですね~
カモ界のイケメンでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2013-02-19 00:22
*sizenkazeさん
今シーズンは、鴨達も少ないようでした。
キンクロハジロ、大好きな鴨さんです^^


<< ちょっぴりの春      お久しぶりね >>