きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

稲刈り

d0047885_1935452.jpg

       ちょっと なつかしい光景
[PR]

by mayumis39 | 2005-09-15 19:39 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/1787802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2005-09-15 20:26 x
もう稲刈り始まってるんですね~
はざにかけられた稲を見るのは久しぶりです。
懐かしいですね。
Commented by stulip at 2005-09-15 20:51 x
新米「こしひかり」の季節で、おいしいお米に、また肥えそうです。
Commented by フロリダの風 at 2005-09-15 21:10 x
もう稲駆りの収穫時なのですか。
立派なものですね~。何か堂々としている感じさえします。
これから脱穀をして美味しいお米になるのですね。
良い風景です。
Commented by yesterday1964 at 2005-09-15 22:01
そろそろ夫の里も稲刈りだわん。
新米美味しいのよねー。
夫を派遣せにゃなりませんわ。
Commented by うー at 2005-09-15 22:39 x
こんばんわ。もうあちこちで稲刈りをしていますね。これは又すごいですね。ガードレールでしょう?怒られないんですかね。
私も今日、1枚、稲かりの風景を撮ってきました。明日、アップするつもりです。
Commented by mayumis39 at 2005-09-16 00:07
micoさん こちらはもう半分くらい終わっているようです。最近はコンバインで一気にやってしまうようなので、こんな風景はめずらしくなったようですよ。
Commented by mayumis39 at 2005-09-16 00:09
stulipさん 「新米」楽しみですよね。おいしいものがいっぱいで、ちょっと困る秋!
Commented by mayumis39 at 2005-09-16 00:11
フロリダの風さん まだ田舎にはこんな風景もあります。
Commented by mayumis39 at 2005-09-16 00:13
トマトさん 一緒にいかなくっちゃ!おいしいお米のためにはね!
Commented by mayumis39 at 2005-09-16 00:17
うーさん これはまさしくガードレール。これを撮っている私も、ちょっと恥ずかしかったですよ、いくら 田舎でく車は少ないとは言え、ここは信号機のある交差点なんですもの。
うーさんの写真も楽しみにしてます。


<< さわやかな朝      栗 >>