きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

山茶花の実

d0047885_19155494.jpg

       しばらく見ないうちに 大きな実がなっていた


d0047885_1916535.jpg

       ひらひら ひらひら飛んできて
       山茶花の葉っぱで 一休み
           あなたは  だあれ?
[PR]

by mayumis39 | 2005-09-21 19:19 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/1830282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2005-09-21 19:47 x
こんばんわ"^_^"
山茶花って食べられますか?
Commented by keichan at 2005-09-21 21:30 x
あなたは  だあれ?だれでしょね♪

・・・ ホタルガ、と申しま~ス♪♪

如何で唱歌?(笑)
Commented by うー at 2005-09-21 22:01 x
私のお店の垣根に山茶花を植えています。丁度これと同じような実がなっていますね。春先にはこの花に毎年、めじろとヒヨがやってきます。
Commented by 楓七恵 at 2005-09-22 01:06 x
コメントありがと^^ 素敵な写真ですね~~。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/elie0130/diary/d157#comment
関連ブログ・・・こっちもどうぞ^^;;
Commented by mico at 2005-09-22 14:42 x
山茶花立派な実が生りましたね。
面白い蝶だなと思ったら蛾なんですね~
Commented by mayumis39 at 2005-09-22 19:46
でこぽんさん こんばんわ。
う~ん、聞いたこと無いけれど、どうなんでしょうね?
Commented by mayumis39 at 2005-09-22 19:51
keichanさん ありがとうございました。
でも、蛾の仲間だなんて、ちょっとね・・・・羽を開いたままでとまっているものね。ホタルに似ているからこの名前なのね。飛んでいる時は、この白いラインがアクセントになって、なかなか良い感じなんだけど・・・・
Commented by mayumis39 at 2005-09-22 19:53
うーさん 山茶花の喫茶店。良いですね。そこに、めじろとヒヨ。絵になります。
Commented by mayumis39 at 2005-09-22 19:57
七恵さん ありがとう!
Commented by mayumis39 at 2005-09-22 19:58
micoさん でも、言われてみればホタルのようで、名前はぴったりですよね。


<< 里芋畑      孔雀草 満開 >>