きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

春の音



黄砂で かすむ いつもの風景に

姿は 見えないけれど

高く 高く さえずる 雲雀の声

何処か 遠くで かすかに聞こえる トラクターの音

ああ・・・

これが 「春の音」だ



動き始めた 春の音が 聞こえてきた朝に

カエル君も 目覚めたようだ・・・


d0047885_22514939.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2013-03-20 22:56 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18389275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2013-03-21 07:46
おはようございます。

 日に日に駆け足でやってきますね。・・
カエルさんですか・・・
嬉しいそうですね

早々・・もう、ツバメが飛んでいましたよ・・
日本の春ですね
Commented by 74mimii at 2013-03-22 13:20
カエルさん チョッと眠むそう・・・
でも 春はそこまで来ているよッ って知らせにきてくれたのねぇ!
アリガト。
Commented by y_stork at 2013-03-22 23:07
冬眠から目覚めたカエル君、まだ お肌は土色ですね ^^。
やっぱり アマガエルは水色がお似合いなので、早く暖かくなるといいですね!
Commented by shizenkaze at 2013-03-22 23:32
枯れ草色のアマガエルも周囲の色に合わせてこれから新緑色になるのでしょうね・・・・・
アマガエルの色変える日も近いですね~

これから『ももたうんさん』のカエル写真が見られるようになりますね~^^
Commented by mayumis39 at 2013-03-22 23:39
*tomiete3さん
こんばんは!
今朝も冷え込んで、田んぼは霜で真っ白でしたが、
日中は気温も上がり、暖かい日になりましたよ。
こちらでも、ツバメが確認されたと夕方のニュースで映像が流れていました。
ようやく、春です^^
Commented by mayumis39 at 2013-03-22 23:40
*mimiさん
そうなんですよ・・・、今年初のカエルさん登場でした^^
Commented by mayumis39 at 2013-03-22 23:42
*y_storkさん
日中は暖かなのですが、朝晩はまだまだ寒くて・・・
Commented by mayumis39 at 2013-03-22 23:43
*sizenkazeさん
そうですね、また、今年もカエル君には良いモデルになってもらいたいです♪


<< 横梅      春の緑 >>