きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

白梅



d0047885_2003337.jpg
22日撮影

ようやく 青空いっぱいの 白梅の 花

いいなぁ~ 

やっぱり 春!


d0047885_2051560.jpg












里山では

林道に まだ 雪が 残り

キクザキイチゲや オウレンが 咲き始めたばかり・・・

d0047885_2082948.jpg



d0047885_208549.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2013-03-23 20:10 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18406237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2013-03-24 09:37
こんにちは
春が伝わります~
白梅が淡く可憐ですね。
季節の変わり目、体調も気を付けて下さいね。
Commented by jvd at 2013-03-24 09:58 x
・やはり青空が似合いますね~
もう桜の頼りも聞こえていますが、これから待ちに待った
春がやってきますね、花粉も後少しの辛抱です。
Commented by shizenkaze at 2013-03-24 23:49
今年は春が早いと言い関東地方では桜の満開も聞きますがこちらではまだ桜が蕾だけの所もあります・・・・・
今日出掛けた所で色々な花達に出会いましたがもうすぐ4月ですから春も本格的になりますね・・・・・
ひるがのの水芭蕉が咲く頃が本当の春になるのかな?^^

キクザキイチゲやオウレンの花は可愛いですね・・・・・
キンポウゲ科の花達はどれも可愛く思えます
今日私はミスミソウを写して来ましたがニリンソウはまだでした~><
Commented by mayumis39 at 2013-03-24 23:50
*kiyookuさん
毎日、お天気・気温がころころ変わって、
そちらでも、大変ですね、
kiyookuさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by mayumis39 at 2013-03-24 23:55
*jvdさん
この日はとても暖かくて、良い青空に巡り会えました。
こちらでは、いたるところに杉の木があるので花粉症の人には気の毒です。
「花の春」は、本当に楽しみです♪
Commented by mayumis39 at 2013-03-25 00:00
*sizenkazeさん
花の季節がこれだけ違うと、日本も本当に広いと思いますね。
こちらでは、里山のニリンソウが咲き始めるまでには、
まだ半月以上はかかるでしょうか・・・
でも、楽しみな春はゆっくりと進んで欲しいなぁ~と、思ったりします^^


<< 紅梅      横梅 >>