2013年 04月 06日

桜咲く


また 桜咲く 季節が 巡りきて

こころ ざわめく・・・

d0047885_1345165.jpg


いつもの お向かいの 屋敷林の 桜も 咲き始めたので

ちょっと 桜散歩に 出かけた

d0047885_1375564.jpg
高瀬にて


桜花には 水辺も よく似合う・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-04-06 01:41 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18485536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2013-04-06 10:50
今日は・・このような風景が好きですね
何処にでもありそうで・・巡り合えないそこだけの光景・・・いいですね。
Commented by gettenn66 at 2013-04-06 20:16
久方振りの散居村「かいにょ」風景、いですね。漸く春、花の季節と思いきや、大嵐。“月に群雲、花に....”どころじゃないですね。
Commented by shizenkaze at 2013-04-06 23:17
いつもの屋敷林ってアップで見るとこんな姿なのですね~
今まで何度見せて頂いているのか判らないくらいですが近くで写されたのは少なかったですね?^^

川岸に並木で見られる桜には花の色が濃い薄いがありますが種類が違え桜があるのですね・・・・・?

そちらの天候は如何でしたか?
大荒れになるようなので気をつけてください・・・・・
Commented by mayumis39 at 2013-04-07 22:57
*tomiete3さん
遠くへ出かけていても、帰ってきてこの風景を見るとなんだかホッとします。
この頃、お天気の良い朝には、この屋敷林から鶯の声が聞こえますよ、
まだ、あまり上手とは言えませんが・・・(^^)
Commented by mayumis39 at 2013-04-07 22:59
*gettennさん
こんばんは!
この週末は、家を離れていたので、ここの様子はわかりませんが、
予想外に、あまり大したことにはならずに済んだようでホッとしています。
Commented by mayumis39 at 2013-04-07 23:06
*sizenkazeさん
実は、いつもの屋敷林を別の方向から見ています。
違った角度から眺めると、また、別の趣になりますね。

桜並木は、江戸彼岸と、ソメイヨシノとがあるのだろうと思います。
まだ、もう少し先かと思っていたのですが、
いつのまにかこんなに咲いていて意外でした^^


<< キブシ      一粒 >>