きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

キブシ



小さな 黄色の 花のれん
d0047885_03469.jpg


この 花のれんを くぐるのは

どんな 森の 住人なのだろう・・・









キブシで 休んでいたのは・・・
d0047885_064176.jpg


地面に 降りて 休んでいたのは・・・
d0047885_074928.jpg


あたたかな 陽射しを 楽しんでいるかのようだった


[PR]

by mayumis39 | 2013-04-08 00:11 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18497008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2013-04-08 10:29
おはようございます♪
黄色いのれん くぐってみたくなりますね。
こちらは、まだ風が強いですが
窓越しの日差しは暖かくて気持ちいいです♪
Commented by mayumis39 at 2013-04-08 22:13
*momopororonさん
こんばんは!
昨日の夕方から、急に気温が下がってまた寒くなりました。

大ぶりの枝は、花のれん。
小ぶりの枝は、花かんざしのようで、風に揺れる様もかわいいですよ^^
Commented by shizenkaze at 2013-04-09 00:08
キブシが見たくて探していますがなかなか見られないです・・・・・><
ギフシにはキブシが無いのかな~><

ラストの蝶ってクジャクチョウ?
季節じゃないので不思議です・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2013-04-09 23:30
*sizenkazeさん
私の方は、今年はキブシにたくさん出会いました。
訪ねる時が少し違うだけで、見られる花がちがうものだなぁ~と、実感しているところです。

蝶の名前がわかりませんでしたので、写真だけにしましたが、
教えていただいて調べてみたら、やっぱりクジャクチョウのようですね。
何処かで、越冬したものがでてきたのかもしれませんね・・・


<< キクザキイチゲ      桜咲く >>