2013年 04月 09日

桜のある風景 一本桜 (その壱)



たくさんの 人々が その下に 集うことはないけれど

田畑で 働く人を 見守り

山を 眺める

一本桜が 私は 好き・・・


<立野が原にて>
d0047885_23393389.jpg




d0047885_2340139.jpg

遠くの山は 「袴腰」



[PR]

by mayumis39 | 2013-04-09 23:43 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18511858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 16:21
いいですね。
静かな里のおだやかな春を感じます。
(時々、拝見していますよ)
Commented by tomiete3 at 2013-04-10 18:36
雪山を背景に一本さくら

  手前の田んぼもいいですね
Commented by shizenkaze at 2013-04-10 23:55
私も1本桜は好きです
こちらでは先日載せた『中将姫誓願桜』の他にも『鵜飼桜』や『芋観桜』に『苗代桜』・・・・・
『淡墨桜』も有名ですが名前など付けられていない1本桜を見つけて勝手に私だけの名前を付けて楽しんでいます~
Commented by mayumis39 at 2013-04-11 00:42
*nenemu8921さん
お花見の喧騒もなく、ヒバリやシジュウカラのさえずりが聞こえています。
今年は、いつまでも寒くて、おかげで花は長持ちしています^^
コメント、ありがとうございました。
Commented by mayumis39 at 2013-04-11 00:45
*tomiete3さん
このあたりは、私の好きな場所。
もう少しすると、本格的な農作業が始まります。
Commented by mayumis39 at 2013-04-11 00:48
*sizenkazeさん
自分だけの名前をつける・・・そんな楽しみ方もいいですね。
そう言えば、友人が、倒れてもなお気丈に咲いている桜に、
「涅槃桜」と名前をつけていたのを思い出しました。
Commented by namiheiii at 2013-04-11 10:15
まだこんなところがあるのですね。こんなところに出かけてみたい。
Commented by mayumis39 at 2013-04-12 00:31
*namiheiiさん
ここ立野が原は、こういう風景ばかりなんです。
陸軍の演習場として開拓された歴史もあり、まだトーチカも残っていたりします。
でも、土壌が豊かで、美味しい農作物が採れます。
どうぞ、お立ち寄りください^^





<< 桜のある風景 一本桜(その弐)      キクザキイチゲ >>