きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

クロモジ


花が 咲いて

ここには クロモジの木が たくさんあるんだと 知った・・・

d0047885_0102454.jpg


モミジイチゴの花も・・・

d0047885_0122480.jpg



ますます 楽しみな 里山歩き



モミジイチゴを 教えてもらった 里山の 達人
この頃 元気で いるかしら・・・?
また 一緒に ゆっくりと 歩きたいなぁ~




[PR]

by mayumis39 | 2013-04-26 00:15 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18636397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2013-04-26 23:44
ご無沙汰しています。
クロモジは蕾の時期が長いから、葉と花が開くまでちょっと地味ですよね。
写真の姿になって‥ こんなところにもあったかと^^

たくさん歩きたい季節になりましたね。
Commented by mayumis39 at 2013-04-27 00:05
*moraisanさん
ようこそ!! とてもうれしいです^^
少し時間ができると、ついふらふらと脚が向いてしまうこの頃です。
そして、里山歩きの魅力を教えてもらった頃を、思いだすこの頃・・・
初心にかえって、素直な気持ちで里山歩きを楽しみたいと思います。
Commented by shizenkaze at 2013-04-27 00:07
モミジイチゴとカジイチゴがイチゴの中では一番美味しいですね
あの山吹色に輝いている実を見つけると嬉しくなります~

クロモジで作られる爪楊枝で頂くお茶菓子とお抹茶は特別上品に思います~♪^^
Commented by mayumis39 at 2013-04-27 00:10
*sizenkazeさん
こんばんは!
そうですね、甘くて美味しいですよね♪
今度は実を楽しみにしていましょう^^


<< 風になって・・・      黄色のチューリップ >>