きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

エゴノキ



朝一番に 「エゴノキの花が 満開だよ」と 055.gif ♪

それではと・・・

仕事帰りに Mさんの家に お邪魔すると

遠くからでも その 満開の 花が よく目立って 美しかった

d0047885_23185155.jpg


何本もある木は 

見事な 花が あいにくの 風に もったいないほど はらはらと こぼれ落ち

つい この間まで 咲き誇っていた つつじや 

見上げる 私の 足元にも 降り注ぐ

「いつの間にか 落花し始めたから あなたに 見てもらうのは 今しかないと思って・・・」と 

誘ってくれた Mさんも 一緒に 見上げた・・・


d0047885_23281334.jpg


残念なことに 風も 少し強くなって 雨も 降ってきた・・・

「じゃあ また 今度 ゆっくりとね・・・」

「そうそう 蛍が すこしづつ 飛び始めたらしいよ」

「そうか・・・ もう 6月に なるしね」

・・・そんな おしゃべりを 大急ぎでして 帰って来た



今年は 熊のニュースもあったりして

いつものところへ この花を 見に行けなかったから

Mさんからの お誘いは とても うれしかった

ありがとう♪

・・・また 今度 ゆっくりとね・・・


[PR]

by mayumis39 | 2013-05-28 23:48 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18867296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-05-29 23:27
『エゴの花  見る度思う  エコ心』     自然風♪
Commented by mayumis39 at 2013-05-31 00:44
*shizenkazeさん
きょうの一句にも、遊び心?・・・デスネ^^


<< 二重まる      迷彩服 >>