きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

クワの実



ふかく ふかく

ゆっくりと 息を吸い込んで

森の音に 耳を すませて

さみどりに 心を 染める

私の 好きな ひとり時間

d0047885_0412733.jpg


クワの実は

まだ 

若い・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-06-05 00:45 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18905789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 00:12
長良川の河川敷にポツンと立っている私の『私指定重要保護樹』にしている桑の木に沢山の実が生っていました
丸々と膨らんでいて美味しそうですが藪の中を通らないと近寄れなくてまた味見をしていません~

ま~鳥達が食べに来るから鳥の為にそのままにしておこうかな~^^
Commented by yohachi-nitta at 2013-06-06 18:56
鍬の刃は喰えないけど、桑の葉は天婦羅でも美味しいそうです、って食べた事無いですけど。
桑の実はお腹が痛くなるって子供の時教わった、なにか理由が有るのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2013-06-07 21:20
*shizenkazeさん
そちらの桑の実はいい色になってきましたか?
鳥達も、楽しみにしていることでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2013-06-07 21:23
*yohachiさん
葉が天ぷらで食べられるとは知りませんでした。
お腹が痛くなる・・・どうしてなのかしら?
美味しくて、食べすぎてしまうから?


<< 落ち着ける場所      黄金の海 >>