きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

落ち着ける場所



d0047885_23533923.jpg
(シュレーゲルアオガエル)


カエル君は

きっと ここが 

一番 落ち着ける場所だと 思っているに 違いない




d0047885_23592973.jpg
(イワガラミ)





そして

私も

緑色に 染められる ここは

一番 落ち着ける場所だと 思っている・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-06-08 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18920162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-06-08 23:44
シュレーゲルアオガエルって名前から見ると外来種みたいですが日本の固有種なんですね~^^
近くで眺めたことが無いのでアマガエルと何処が違うのか判らないですが・・・・・
ももたうんさんってカエルに詳しそうですね~^^
Commented by yohachi-nitta at 2013-06-09 07:48
初夏だな~って感じる一枚でした。
Commented by jvd at 2013-06-09 20:00 x
・カエル君の季節がやって来ましたね~
こちらも田植えが終わり、今日オタマジャクシを発見しましたが
upできる代物(撮影)ではありませんでした(泣)
Commented by mayumis39 at 2013-06-10 00:06
*shizenkazeさん
山に入ると、こんなカエル君もいるのです。
詳しいわけではありません・・・何年か前に初めて出会って調べてみました。
どこに行っても、カエル君は何となく目についてしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2013-06-10 00:07
*yohachiさん
いつの間にか、もう6月も半ばですものね・・・早いものです。
Commented by mayumis39 at 2013-06-10 00:11
*jvdさん
今年は、庭のカエル君も少ないので淋しいです**;
お嬢さん、ご結婚おめでとうございました。
これからまた、新たな楽しみができましたね^^


<< きょうのお客様 (ヒオドシチョウ)      クワの実 >>